本文

HOME > お知らせ

お知らせ

補助金制度のご案内

補助金制度のご案内

今回、補助金制度のご案内です。

新築やリフォームなど、ご自身の計画に合わせて、
補助金制度もご活用下さい。

どの制度が該当するか、どんな工事をしたら良いか等、
いつでもご相談ください。

書類作成から工事、申請までお手伝いいたします。

「令和元年度地域型住宅グリーン化事業」

国土交通省では、地域における木造住宅の生産体制の強化、環境負荷の低減等を図るため、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性等に優れた木造住宅・建築物の整備を支援しております。

この地域型住宅グリーン化事業に我が「有限会社千代盛工務店」も登録申請中です。

◎補助対象となる木造住宅・建築物の種類と上限額
  1. 長寿命型(長期優良住宅:木造、新築):110万円 / 戸
  2. 高度省エネ型(認定低炭素住宅及び性能向上計画認定住宅:木造、新築):110万円 / 戸
  3. 高度省エネ型(ゼロ・エネルギー住宅:木造、新築および改修):140万円 / 戸
  4. 省エネ改修型(省エネ基準(既存)を満たす住宅:木造、改修):50万円 / 戸
  5. 優良建築物型(認定低炭素建築物等一定の良質な建築物:木造、新築):1万円 / m²
「住宅の省エネ・断熱リノベーション」の支援補助金」

国の補助制度として、省エネ・省CO2性能が高い建材を用いた断熱改修を支援します。

詳細は下記のパンフレットをご覧ください。

◎公募期間
  • 断熱リノベ:二次公募期間 2019年7月上旬~2019年8月中旬(予定)
  • 次世代建材:二次公募期間 2019年8月上旬~2019年9月中旬(予定)

平成31年度断熱リノベ・次世代建材事業概要パンフレット(1,184KB/PDF)

日置市住宅リフォーム支援事業

日置市住宅リフォーム支援事業

昨年度もこのリフォーム補助金を活用しトイレや脱衣室、浴室等のリフォーム工事を行いました。段差の解消や手すりも設置されバリアフリー住宅になりました。

日置市では平成28年度も住宅リフォーム支援事業が4月26日より開始いたします。

補助内容(補助金予算額:20,000,000円)

  • 一般世帯  対象工事費の10%(上限15万円)
  • 子育て世帯 対象工事費の20%(上限30万円)
  • 三世代同居世帯 対象工事費の30%(上限50万円)

※子育て世帯

高校生以下の子供と同居している世帯

※三世代同居世帯

子育て世帯とその親世帯が同一の住宅に同居または実績報告書の提出期限の 日までに同居する予定の世帯。

三世代同居世帯が申請する場合にあっては、過去に補助金を交付された者であっても、その交付額を差し引いて補助を受けることができます。

詳細は日置市ホームページ内に掲載されておりますので、参考にされてください。

リフォーム補助金を活用出来るこの時期にお住まいでお困りなお部屋のリフォームをご検討されてはいかがでしょうか。

補助手続き等の申請もお手伝いいたしますので、是非一度ご相談ください。


千代盛工務店オリジナル家具をご案内&販売中!

大工さん手作りの【カフェテーブルセット】と【TVボード】を販売中です。

【カフェテーブルセット】64,800円
テーブルは杉材の1枚板で仕上、椅子は収納付の機能性抜群です。
ベンチチェアもついて4点セットです。
カフェテーブルセット
【TVボード】32,400円
収納スペースもたっぷりと確保されています。
TVボード

ご興味のある方は下記までご連絡ください。

info@chiyomori.co.jp
TEL 099-272-2457
FAX 099-273-5045

詳しい内容は「スタッフブログ」や「チラシ」でご紹介しております。

日置市住宅リフォーム支援事業が始まります。

日置市では、平成27年4月21日(火)よりリフォーム支援事業の受付が開始されます。

既存住宅の長寿命化、質の向上と地域経済の活性化を図るため、市民が市内の業者を利用して、個人の住宅リフォームを行う場合に、その費用の一部が補助されます。

我が工務店も登録指定業者です。申請手続き等もサポートいたします。

リフォームをご検討中の方は、是非ご相談ください。

【補助内容】
・一般世帯  対象工事費の10%(上限15万円)
・子育て世帯 対象工事費の20%(上限30万円)
※子育て世帯:高校生以下の子供と同居している世帯
※20万円以上の工事が対象です。

日置市住宅リフォーム支援事業の詳細は日置市のHPでも紹介されております。

「かごしま緑の工務店」に登録しています。

かごしま緑の工務店

鹿児島県は、かごしま材を積極的に使い、鹿児島の気候・風土に合った魅力的な家づくりに取り組んでいます。

”かごしま緑の工務店”で環境にやさしい「かごしま木の家」づくりを始めてみませんか。


住まいの雑誌「SU・MI・KA」6号 (鹿児島建設新聞)に掲載されました。

SU・MI・KA 6月号

「SU・MI・KA」とは“鹿児島”版家づくりのサポートマガジンです。

地元企業の建築実例「こだわりの棲家52」のP52、53で紹介されています。

書店、コンビニでお買い求めいただき、御一読よろしくお願いいたします。

(定価 390円)


「かごしま緑の工務店」に登録しました!

「かごしま緑の工務店」とは・・かごしま材を積極的に使って、家づくりに取り組む大工・工務店等を鹿児島県が「かごしま緑の工務店」として登録。

地域の木材(かごしま材)を積極的に使用した、かごしま緑の工務店が建てる「かごしま木の家」の建築主に対して、地域の木材の使用量に応じて鹿児島県からの助成(補助)があります。

かごしま緑の工務店で家を建てると、この鹿児島県からの助成が受けられます。


ホームページをリニューアルしました!

千代盛工務店のホームページをリニューアルしました。

これからもよろしくお願いいたします。

押し花教室 生徒募集中!

押し花教室

毎月1回 当社ショールーム2階で開催しております。初心者大歓迎です。2ヵ月位で一つの作品を作っていきますが、楽しいですよ!!ぜひ興味のある方見学にいらして下さい。

日程等詳しいお問い合せは
「電話:099(273)5028 担当/千代盛」当社までご連絡ください。


「手作り行灯」注文受付中!

手作り行灯

リフォームの仕上げに手作り照明器具で雰囲気をかえてみました。「手作り行灯」注文を受け付けております!!


ショールームを兼ねた新事務所オープン

ショールーム

平成19年4月1日にショールームを兼ねた新事務所がオープンしました。

店内は開放感のある吹抜けをつくり、木の香とぬくもりに包まれた安らげる空間づくりを目指しました。

また、健康に良い素材を使用した仕上にして体感していただけるようにしております。